事業内容・資格

日本造園組合連合会より 会社と個人に表彰状を頂きました。




令和4年度九州地方整備局国土交通行政功労表彰を受けました。


昨年に続き若手優秀技能者を令和4年の7月20日に岡野 亮が令和2・3年度加治木・指宿維持管内道路植栽維持工事に於いて令和4年度九州地方整備局国土交通行政功労表彰(若手優秀技術者)を受けました。


令和2年度九州地方整備局国土交通行政功労表彰(若手優秀技術者)を受けました


月20日付で弊社の園田宜伯が「30・31年度鹿児島・阿久根維持管内道路植栽維持」で九州地方整備局から令和2年度の若手優秀技術者の表彰を受けました。
当初は福岡での受賞式の予定でしたが、新型コロナウイルス感染症への対処・予防の観点から、8月6日に鹿児島国道事務所長よりの伝達式となりました。
鹿児島での受賞者は7名でした。





鹿児島市の技能功労者の表彰を受けました




昨年11月に当社の池田広樹が鹿児島市の技能功労者の表彰を受けました。
この業界にて20年以上の経験を有し、45歳以上(令和3年11月10日現在)で県造園建設業からの推薦を受けての受賞となりました。


池田広樹は、入社当初より仕事に対しての意欲が人一倍強く、資格取得の勉強・技術の向上のため努力を重ね、国家資格の1級造園施工管理技士、1級土木施工管理技士、植栽基盤士、1級造園技能士の資格を取得するなど豊かな技術を有しております。

当社において、国土交通省や鹿児島県から表彰された案件にも携わっております。
このような活動が認められ、優秀施工者国土交通大臣顕彰(建設ジュニアマスター)、日本造園組合連合会から優れた緑の技能士として顕彰状を受賞しました。

現在は、鹿児島県造園建設業協会青年部に属し、若手造園技能者を先導し技術・知識の向上に努めています。


令和元年度 事業所の安全運転管理対策表彰 受賞


令和元年度、事業所(会社)に交通事故防止に努めたとして鹿児島西地区安全運転管理協会から表彰を受けました。



平成30年度 日本造園組合連合 優れた緑の技能士顕彰 受賞


平成30年年度 造園組合連合会より 優れた緑の技能士顕彰を受けました。
平成30年5月23日東京にて顕彰式に出席しまた。記念撮影(撮影者 鹿児島支部長)
顕彰状とメダルの授与がありました。





平成30年度 優良運転銅章 県警本部・県安全運転管理協会


平成30年度、交通事故防止に努めたとして、鹿児島県警察本部長・鹿児島県安全運転管理協会から表彰を受けました。



平成29年度 建設マスター顕彰


平成29年度、国土交通省大臣より、優秀施工者として、造園技術・技能顕彰をうけました。
平成29年10月6日東京にて顕彰式に出席しました。受賞式会場の様子です。また、バッジの授与もありました。






平成29年度 日本造園建設業協会 会長賞受賞


平成29年度、一般社団法人 日本造園建設業協会から、弊社 竹下一成が、長年の造園施工者としての実績が評価され会長賞ををいただきました。東京にての表彰式に本人が出席いたしました。



平成27年度 ジュニアマスター顕彰


平成27年度、国土交通省土地建設産業局長より、青年優秀施工者として、造園技術・技能顕彰をうけました。
平成27年10月9日東京にて顕彰式に出席しました。




平成27年度 安全運転管理 県安全運転管理協会表彰


平成27年度、交通事故防止に努めたとして、鹿児島県安全運転管理協会から表彰を受けました。



平成27年度 日本造園建設業協会 造園建設功労賞受賞


平成27年度、一般社団法人 日本造園建設業協会から造園建設功労賞を受賞いたしました。



平成24年度 市電軌道敷整備 感謝状


平成24年度、鹿児島市長から、市電軌道敷の緑化整備にあたり経験と技術が評価され、緑豊かなまちづくりと快適な都市空間創出に寄与するとして表彰されました。




平成23年度 鹿児島市技能功労者表彰式


弊社の竹下一成が、優れた技能をもって鹿児島市の産業発展と後進の指導育成に大きく貢献した功績がたたえられ、鹿児島市長から平成23年度 鹿児島市技能功労者表彰式の表彰を受けました。